チラ裏 ぼくのへっだー

鯛です。

f:id:tailitchi:20190605212905j:plain

今日はt41_litのヘッダーの頃の話します。

10割自分語りなのでたれよろしくお願いします。

 

 

 

 

まずチョコットランドの話から

僕がチョコットランドを再開したのは初めて自分のパソコンを買ってもらった中学二年生の時です。2012年です。7年前です;

 

この頃は自分から率先してフレンドを集めたり、知らない人(女性っぽいアバターの人)が一人で狩りをしている部屋に「こんです(’ω’」と言いながら彼氏面でお手伝いしてました。

 

この4人に定着するまでに一度ギルドに所属していた時期がありましたが、当時あまりにも頭が中学生だったので問題起こして排斥されました。

 

2012年の初夏にいつも通り彼氏面するために部屋を探していたら、画像左のピング髪の女の子 "✛来夢." という女の子に出会いました。

 

最高の夏が幕を開けました。

 

この頃はレベルキャップが70で当時僕は誰とも遊ばずにチョコットランドをしていてレベルはカンストしていたので、完全に円卓の騎士でした。

 

僕は下心丸出しで彼女がログインしたらすかさず部屋に入り、積極的にコミュニケーションの押し付けをしていました。←当時は他人の気持ちを考えれなかったので

 

当時彼女が自分のことを本当はどう思っていたかはわかりませんが、好意的に接してくれているのかなと思ってました。

 

この頃から僕は年齢を詐称し、当時彼女が高校生だったのに対し、社会人ぶりをして塾の時間にインしてないことを「残業が~w」と誤魔化したりしました。

 

f:id:tailitchi:20190605214230j:plain

こんな感じで輝いてました。

 

最初は僕と彼女で二人っきりでスカイプしたりチャットでカップごっこしたりオフ会の予定たてたりでも僕は中学生でお金がないので何かと理由をつけて断ったり冗談で好き~wとか言い合ったり服お揃いでダンジョンでかけたり新しくアバターを作成してアバター名を嫁の召使い(当時らむちゃのことを嫁って呼んであっちも旦那とかいってた)にしてレベルあげまくったりたまに助けてもらったり中学受験のストレスも彼女がいたおかげで乗り越えれたので今の僕が形成されている要因の一人だと思います。

 

 

 

 

左から2番目の男性がψ幻魔神ψさんです。僕たちはつーたんって呼んでました。

この人は当時大学生だったらしく大人びた雰囲気で凄く信頼をおいてました。

ゲーム内での色恋沙汰にはそこまで興味がなかったのか、右の女性"頼菜”ちゃんにも優しく接していたけど僕みたいな必死さはなかったと思う。

記憶が薄れていてどこから遊ぶようになったのは覚えないんですけど、つーたんは当時重課金でパーティの中でもずば抜けてまんブー力の高い方で、僕もよくブーストしてもらいました。

男女への接し方も僕に対して態度を変えることなくみんなに優しいお兄さん的な立場で、私生活の悩みとかもよく相談してました。みんなが仲良くなれたのは確実にこの人の寛大さがあってのことだったと思います。

 

 

 

最後右の女性が頼菜☆ちゃんです。

らいなちゃんはらむちゃ(来夢ちゃんです)と同じ学校?近い?場所に住んでいて元々の交流があり、僕がらむちゃと遊ぶうちに気がついたら3人になってたみたいな成り行きだった気がします。

この子は僕とらむちゃがイチャツイてるのを眺めてつーたんと談笑をよくしていた記憶があります。

たまに冗談交じりにらむちゃを盗撮した画像を送ってきてくれてそれを見てめっっっっっっっっちゃ喜んでる僕を見て笑い、盗撮したことに怒りながらもどこか楽しそうならむちゃ。そしてこんなバカみたいなことを横で見て笑うつーたんがいました。

ちなみに顔は原宿系でめちゃくちゃ可愛かったです。今の女性の好みはここらへんで決まりました。

らいなちゃと仲良くなるころには4人全員でチョコットランドをやるようになり、みんなでレベリングをしつつスカイプをするのがこの頃の一番の楽しみでした。そのために部活も抜けました。

この後の中学三年生の誕生日に僕を祝う企画をしてくれたのは彼女だったらしいです。2016年頃に気づいて涙がでました。

 

f:id:tailitchi:20190605221335p:plain

当時のブログです。

f:id:tailitchi:20190605221354p:plain

この時23歳と偽っていたので24歳になりました。

f:id:tailitchi:20190605221424p:plain

この頃が人生で一番楽しかった。



こんなに活気のあるパーティーは何故解散したのか。

 

理由は単純。来夢ちゃんと頼菜ちゃんの大学受験と僕の高校受験が重なったからです。

 

いつかは戻ってくる。受験が終わったら4人でやろう!って解散して6年経っちゃいました。

 

みんな元気にしてるんですかね。

 

 

まぁチョコットランドやってないならまともに生活はしているでしょう。