サノバウィッチの聖地へ

鯛です。

12/30に京都大阪の方にあの神ゲーことサノバウィッチの聖地巡礼に行ってまいりました。

あいにくの雨でビッショビショになりながら3時間くらい歩いたから多分風邪引いてると思う。

 

千恋万花の二年坂とかも行きたかったんだけど、思ったより移動に時間とられて大阪も回るのも考えて今回は断念した。

GoogleMapで位置確認してからちゃんと所要時間も調べようね。

 

聖地の具体的な場所とかはいろんな人がマイマップとか作られてたんでそれ参考にしたほうが早いし確実だと思う。

f:id:tailitchi:20181231004125j:plain

f:id:tailitchi:20181231004044j:plain

府道104号線修学院離宮

 

修学院を出て歩いて5分くらいでついた。

このときテンション上がりすぎてはしゃぎまくってたのたまご工房の人に見られてたっぽくて、このあとそこのシュークリーム買ったけど滅茶苦茶気まずかった。

 

f:id:tailitchi:20181231004403j:plain

f:id:tailitchi:20181231004620j:plain

因幡めぐる

f:id:tailitchi:20181231004302j:plain

修学院山ノ鼻町

めぐるロード!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

”””””””あの”””””””因幡めぐるちゃんと良く通る伝説の遠回りルート。

ここ見たとき感激しすぎて心が因幡めぐるになっちゃった。

正直ここついた時点で今回の旅行7割くらい満足した。

 

f:id:tailitchi:20181231005055j:plain

f:id:tailitchi:20181231005110j:plain

宝ヶ池通

クラスメイトと別れたりデートの集合場所だったりめぐるロードへの行き道だったり、以外と出てくる場所。

なにげにここさっきのめぐるロードから30分くらい歩くはめになって雨でめっちゃ濡れた。

 

f:id:tailitchi:20181231005344j:plain

f:id:tailitchi:20181231005355j:plain

京都コンサートホール

なにげに探すのに苦労した。ここらへんで通信制限かかってGooglemapが使い物にならんくなったせいで千恋万花の聖地巡礼断念した。むかつくなあ

ここから少し歩いたところにある京都植物園?はリドルジョーカーの学院の敷地があるっぽいけどクソ広いし雨降ってたからこれもまた今度。

 

f:id:tailitchi:20181231005621j:plain

f:id:tailitchi:20181231005632j:plain

京都駅中央口

和奏ルートのイメージが強い場所。ベース持ってたら完全に保科柊史になってた。危ない危ない。

京都駅ってなにげに初めて降りたんだけど周りは昔から住んでる人が多いからかそんなに栄えてなくてはえ~ってなった。聖地ついでに観光もできる。ビキビキビキニ123

 

f:id:tailitchi:20181231010039j:plain

f:id:tailitchi:20181231010050j:plain

グランフロント大阪南館

ここだけサノバウィッチやってるときに見たことある!!!!ってなった。

ちなみにグランフロントにはBeamsとかそれっぽいアパレルがいっぱいあったんで巡礼ついでに散財するといいですよ。各ヒロインとのデートしてるときの気分を味わえるので。

f:id:tailitchi:20181231010445j:plain

f:id:tailitchi:20181231010458j:plain

グランフロント南館?1F付近

オナ地さんとかめぐるとかのデートで出てくるとこ。一瞬通り過ぎて気づかんだ。

ここでオナ地さんが手をつないでいたので今回一緒にきてくれた友達と手を繋いでこの通りを歩きました。俺は保科柊史。

 

f:id:tailitchi:20181231010744j:plain

f:id:tailitchi:20181231010921j:plain

グランフロント北館4F

最後。

最初のほうの映画デートで出てきたり瞳子ルートで服買ったりするとこ。ここから俺とめぐるとの恋は始まった。北館は南館と比べて全然人いなくて笑った。なんでだろ

 

 

シュヴァルツ・カッツェとリブトン商店街(ラーメン食べるとこ)は日帰りだと場所的にキツかったから断念した。

千恋万花の神社とかもめっちゃ見たいし、叡山電鉄の雰囲気かなり好きだからまた行くと思う。そのうち。

 

今まで聖地巡礼をやりたいなって気持ちはあったけど金なかったりやる気でなかったりでほとんど行ったことなくて、実質処女だったんだけど聖地来たときの高ぶりを覚えたせいでもうこれなしじゃ生きていけない体になった気がする。誰か一緒に行きましょう。