千恋*万花やった

フォロワーの皆様が安心して千恋万花をプレイ

することができるようにネタバレは避けます

 

ゆずガキです。

 

千恋万花終わりました。

 

あらすじ

文明開化からも取り残され、周囲との交流を避けてきた、古きよき時代の街並みと温泉街のある穂織(ほおり)の町。この町の建実神社には、岩に突き刺さって引き抜く事ができない神刀 叢雨丸(むらさめまる)があった。 ある日、母親から穂織の町で旅館を営む祖父の手伝いを頼まれた主人公・有地将臣は、叢雨丸を折ったことが原因で、巫女姫である朝武芳乃と結婚を迫られる。戸惑う彼の前に、叢雨丸に宿る霊である少女・ムラサメや巫女姫に仕えるくノ一である常陸茉子が現れ、この町に隠された真実を知ることになる。

 

とまあちょっと堅苦しい設定だけど普通に現代だから最初ビックリした。

全ルート通して感じたのが ”伏線のバラまきが凄い” で、共通ルートで仄めかしまくって各ルートで回収する感じだったけど、ほとんどのルートにバラまいてるせいでちょくちょく伏線の内容忘れそうになった(痴呆)。

 

攻略順として

芳乃→小春→芦花姉→ムラサメちゃん→レナ→茉子

 

でやった。

いろんなサイトで”レナ→茉子”か”茉子→レナ”かで言われてるけど、個人的には茉子ルートはアンサールートって感じで最後にやるとモヤモヤしたのがなくなったから

”レナ→茉子”のがオススメな気がする。

まぁ大団円でめでたしめでたし!って感じで終わりたいなら”茉子→レナ”のがいいと思うけど、結構茉子ルートの時点で核心をつく内容ボロボロ出るからレナルート最初にやったほうがいいと思うよ(しつこい)。

 

 

朝武芳乃

今作のメインヒロイン。

正直この子がグランドエンドだと思ってたからサイトとか見て最初に攻略すべきっての知ってビックリした。

実際この子からやると千恋万花の話全体を理解するにあたっての基本的な要素が詰め込まれてて、大筋を理解するためにもこの子からやるのが正解だったと思う。

全ルートやった後にもっかいやると1周目とは違う感想になった。

 

キャラとしてはあの喘ぎ声がうるさい遙そらが演じてて、前作のサノバウィッチの因幡めぐる(!)とは違う雰囲気で声優ってすげーと思った。

 

最初のめっっちゃツンツン、というか主人公を拒絶した態度からの共通ルートで仲良くなってからのルート入って覚醒した感じある。やっぱメインヒロインだからかマジでかわいい。

 

んでここだけは語っておきたいのが、Hシーンアフター抜きで3回中2回放尿してる尿道ユルユルドスケベ巫女。正体みたりって感じだな。

おしっこが好きなわけじゃないけど、放尿してるときに恥じらってるのが好きなのでいきなりぶっこんできたな~オイって感じで鯛兄貴射精度は最高潮。

んでアフターでまさかの足コキ。100点満点中、120点デスゥゥゥゥウウウウ…

 

正直ネタバレなしで魅力を語るのは難しいので直接手にとってかわいさを確かめてほしい。(買え)

 

 

 

f:id:tailitchi:20181201013736j:plain

めぐるさん!!!!!!!!!!!!!!????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

f:id:tailitchi:20181201013823j:plain

 

わかった。 

 

鯛兄貴射精度 ☆☆☆☆☆(ひぁあぁっ!?だ、ダメです、今舐めたら汚いですから……んっ、んんーーッッ)

鯛兄貴ニチ度 ☆☆☆☆(やっぱ純愛だねやっぱ【ダンスロボットダンス】)

鯛兄貴涙腺度 ☆☆☆☆(芳乃の心境の変化がGOODキター!)

 

 

鞍馬小春

ごめんなさい楽しみは後にとっておこうと芦花姉の先にこの子のルートやったけど、芦花姉ルートやりたすぎてほとんど飛ばしてました。

お兄ちゃんって言われまくるからそういうの好きな人にはオススメだと思いるよ。

芦花姉と小春は中盤まで同じルートで進んでくから付き合ってからがどうしても短くてちょっと物足りなかった気がする。

 

鯛兄貴射精度 ☆☆(すっ飛ばしてたけどベッドシーンのCGはエロかったし抜こうと思えば)

鯛兄貴ニチ度 ☆(芦花姉がいなかったらもうちょい上がったと思う)

鯛兄貴涙腺度 ☆(恋愛ゲーって感じで本編とはほとんど離れてたし仕方ない)

 

f:id:tailitchi:20181201015832j:plain

CGはかわいいのでオススメ!!!!!もしプレイしたら俺に魅力教えてください!

 

 

 

馬庭芦花

今作1最高最かわ最エロ1人だけ抜きゲー姉貴

 

小春ルート先にやったけど、マジでこっちからやればよかったって後悔した。あもりにもかわいすぎるでしょう?

 

 

ストーリー自体は本筋から離れた恋愛ゲーって感じだけどこの女、幸せにしたいって思えるほど魅力的だった。

共通ルートでは幼馴染のお姉さん、甘味処を経営してる真面目な女の子って感じなのに主人公にドキッとすることもあって共通ルートの時点で一番かわいいのが決定してた。

主人公が似合わないキザなことやってもそれを好意100%で受け取りつつ勘違いしないように自分を誤魔化してるとこがキュンてなった。

 

決め手の告白のとこでもうマッッッッッッジでニッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッチイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなった。

お姉さん風ふかしつつも幼馴染らしい主人公との絡み、そして昔遊んでいたころと違い男になった主人公を意識してしまうことに恥じらいを覚えながらもこの気持ちはやっぱりホンモノって感じでルートが進行してくのが良い。ラブコメ好きなら芦花姉はどストライクだと思う。

 

直感的にかわいいって思いながらプレイしてたんでうまいこと文にできなかったけど実際このルートやったら俺とおんなじ状態になるから買ってね。

 

あとベッドシーンがマジでエロい。エロすぎる。乳輪がでかい女は器もでかい。

目が♡になるの女って感じで俺は大好きだよ。

 

鯛兄貴射精度 ☆☆☆☆☆(無限にシコれる)

鯛兄貴ニチ度 ☆☆☆☆☆(俺がお前を幸せにする。)

鯛兄貴涙腺度 ☆☆☆☆☆(ニチニチしすぎてヨダレだけじゃなく涙も出そうになったので!)

 

f:id:tailitchi:20181201021334j:plain

ここ口から精液出るくらいニチニチした。

 

f:id:tailitchi:20181201034930p:plain

 

 uuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu

ムラサメ

幼刀好き。

ムラサメちゃんと仲良くなってくうちに気持ちに気づいちゃう個人的にグランドエンディングって感じするお話だった。

というかムラサメちゃん以外の女の子に愛想振りまくってたからハーレムエンディングみたいになってたの笑った。

ムラサメちゃんが祟り神を祓う御神刀の管理者になった理由、ムラサメちゃんの普段は出さない表情とか共通ルートではほとんど触れられなかった部分がメインになってて、新しくでてくる設定とか待ち遠しくて一気に読み進んでしまった。

 

普通に涙がちょちょぎれました。

 

このルートの主人公はニセコイ並みに鈍くてちょっとまどろっこしい感じはあったけど一線超えたらイチャイチャしまくりだったので◎

 

ムラサメルートで着目すべきはやっぱ破瓜シーンが2回あるとこだと思う。(2回の理由は買って確かめて)

正直処女とか破瓜にあんま興味なかったしむしろシコれって言われたら厳しかったんだけど、このルートで破瓜の魅力がわかった気がする。

出てる血とか挿入してるとこを見るんじゃなくて、破瓜の痛みを味わいながらもそれすら幸せに感じてしまうヒロインの表情とかセリフでシコるんだと気付かされた。なるほどね。

あと喘ぎ声とか笑い声がハスキー?気味で結構特徴的なんだけどそれはそれで全然アリでむしろかわいかった。というか好きだわ。

 

鯛兄貴射精度 ☆☆☆☆(破瓜覚醒編)

鯛兄貴ニチ度 ☆☆☆☆(数百年越しの運命の愛って響きマジで好き)

鯛兄貴涙腺度 ☆☆☆☆☆(幸せになってくれてよかった)

 

f:id:tailitchi:20181201022906j:plain

このCG好き。

 

f:id:tailitchi:20181201052013j:plain

俺のニチが有頂天に達した。 

 

レナ・リヒテナウアー

グランドフィナーレ!って感じでうまいこと共通ルート、個別ルートの伏線をまとめ上げて大団円なルートだった。

このルート最初のほうにやるとこのゲームの評価かなり下がるんじゃないかってぐらい立派な締め方してた。

 

正直声優がサノバウィッチのオナ地さんで、サノバウィッチやったばっかりだから切り替えができるか微妙な気持ちだったけど、個別ルート入ったら完全に吹き飛んだ。レナ・リヒテナウアーとして認識できるくらい魅力的なルートだったと思う。

 

天真爛漫で外国人らしい陽気な女の子でデカチチ。イク。

この子のとの馴れ初めは10割ネタバレになっちゃうからこの子に関してはプレイしてくれとしか言えん。

付き合ってからの主人公の影響され具合がイチャラブ感ましてて好き。将来の話をするときに当たり前のように結婚とかも考えるこの真剣具合がゆずソフトっぽくていいと思う。純愛だよやっぱ世界は。

ただ一つ言えるのが、芦花姉以外別に本命がいなかったのにいきなり有力候補に上がるくらい魅力的だしシリアス多めな中でもしっかりイチャイチャしてて十分にニチれた。

 

鯛兄貴射精度 ☆☆☆☆(授乳手コキでごじゃりますよ)

鯛兄貴ニチ度 ☆☆☆(めでたしめでたしッ!!!って感じでニチニチというか伏線回収ではえ~ってなることのが多かった印象)

鯛兄貴涙腺度 ☆☆☆(同上)

f:id:tailitchi:20181201040725j:plain

破廉恥なの無理なのにエッチは積極的なの良い

 

f:id:tailitchi:20181201052248j:plain

このシーン自体はめっちゃ抜けるのに直前で真剣に告白とかしてたから気持ちの切り替え早すぎだろってツッコミ入れてしまった。

 

常陸茉子

オナ忍。俺好みのモノ。

 

最初の通りレナがまとめ上げて大団円な感じに対する追加のアンサールート的な立ち位置だと思う。勢いはレナルートほどではないけど今までにはなかった目線で話が進んでく。もののけ姫かな?実際オマージュしてんのかなーってところがたまにあったきがする。

 

共通ルート、他の個別ルートだと壁を隔てた感じの接し方で主人公も敬語で会話したりでただの朝武家の側近って感じだったけどこのルートだとその分デレたときのインパクトがすごかった。

”本当の自分”に対する考え方の変化とそれに伴って仲良くなっていくまさにラブコメって感じの展開でかなりニチニチできた。芦花姉の次にGyazo多かったと思う、あは。

特に付き合ってからのイチャつき具合がレナよりエロいから好き。

ベロチューはしたほうがいいね。

 

あとCGの描き込みが芳乃の次に凄いと思う。SDの数も多いし多分芳乃の次に推してるキャラな気がする。前川みくだし。

 

友人の隣でオナニー始める対魔忍を攻略したいならこの子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:tailitchi:20181201051216j:plain

少女漫画に憧れる女の子が実際にマンガ通りの体験して困惑してる構図ヤバ好き。

 

f:id:tailitchi:20181201051255j:plain

好きに決まってんだろ。頭おかしいのかゾ?

 

 

総評

サノバウィッチの後だと他作品が霞むかなって思ったけど今作はシリアス多めでしっかりと穂織って舞台にのめり込むことができて、今までやった2作品とは違うアプローチで物語が繰り広げられるのが新鮮で面白かった。

6人攻略できる分大体37時間くらい?のボリュームでサノバウィッチより体感長かった気がする。

ただシリアス要素と伏線が多い分ルートごとのイチャつきがちょっと物足りないのと、セックスが大体3回あるとして1回ごとのスパンが短くて常日頃からセックスしてるみたいな感じだった。

全体の構成は丁寧に練られていてルートごとに魅力があると思う。個人的にはムラサメルートがみんな幸せに終わった感じして好き。

 

芦花姉はメインヒロイン入りでも良かったと思いました。

 

 

買おう!