サノバウィッチやった

ネタバレはあまりしないようにします

 

 あらすじ

保科柊史は『他人の気持ちを感じ取れる』という秘密を持っていた。
ある日、柊史はクラスメイト・綾地寧々が発情してオナニーしている姿を目撃してしまう。
ショッキングな事件を経て急接近する二人。お互いの秘密を共有する中、彼は知る。
寧々が発情してしまう理由と『魔女』と呼ばれる存在を――
『秘密』に振り回される少年少女が織りなす日常ファンタジー系ラブコメディ。

 

リドルジョーカーが1週間で全ルート終わっちゃった虚無感に駆られて勢いで購入したサノバウィッチ。

新品9kで中古6kって高すぎだろって思いながら買ったんですけど、ルートを1つ1つ終えるたびに「お釣りくるわこれ」ってなった。

 

ルートの順番とか選択肢の選び方とか普通に調べちゃうタイプなんで攻略順は他の人のブログとかをそのまま参考にした

 

憧子→和奏→めぐる→紬→寧々

でやった。

 

実際この順番でやると適度にモヤモヤした部分が明かされつつ間延びせずにサクサク進めれた気がする。(逆に本命の寧々ルートからやってたら他のルートのボリュームが寧々に吸われているせいか短くて物足りないって感じてたかも)

 

戸隠憧子

攻略前と攻略後で評価が114514転したルート。

共通ルートだと寧々、紬、めぐるの3人がデフォで自己紹介とかが多かったからか個別入るまでは、「ルート順で最初にくるってことは内容もそこまでないんだろうな。デカチチだし。」って思ってたけど個別ルートに入った途端ストーリーが激アツに化けた。

 

全ルートの中だと馴れ初めはそこまで長くなくて、付き合ってからが本番だった。

”アルプ”という存在を知ることでこのサノバウィッチの物語の外側が理解できたような気がして憧子ルート終わってからは夢中で別ルート進めてしまった。

 

サノバウィッチの中だといい方悪いけど不人気だから逆張りするならこの子!

 

鯛兄貴射精度 ☆☆(人妻感ですぎ)

鯛兄貴ニチ度 ☆(正直他4人がかわいすぎんだよね)

鯛兄貴涙腺度 ☆☆☆☆(5段階中)

 

 

f:id:tailitchi:20181119010625j:plain

CGはこんなかわいいのに立ち絵がね…

 

 

仮屋和奏

主人公の良い友達であり、前川みく

2週目からしか攻略ができないらしくて最初???????????ってなったけど2番目に攻略してマジで良かったと思う。憧子ルートが結構シリアスな感じだった分、いちゃラブ感が際立ってムクムクした。俺もバンド始めようかな。

表舞台で立派に声優してる人がエロゲで別名義でやってるとどうしようもなく興奮するし、もっと声優様はフェラ音出したほうがいいよ。

 

鯛兄貴射精度 ☆☆☆☆(イクにゃ)

鯛兄貴ニチャ度 ☆☆☆☆(付き合うまでの友達以上恋人未満感が大好きなので)

鯛兄貴涙腺度 ☆(泣くよりかウオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!ってなった)

 

f:id:tailitchi:20181119001536j:plain

イク。

 

 

因幡めぐる

ちゃろー!

個人的大本命。共通ルートの時点でかわいすぎる。俺マジエロセンパイに…俺マジエロセンパイだった(ピネガキ)になった。

とにかく共通ルートの時点でかわいい(2回め)。モン狩の流れはジェネレーションギャップというか、少し旬が過ぎたネタだったからちょっとアレだったけど、それ差し置いてもありあまる可愛さしてた。スタジャンとマフラーとかよくわからん組み合わせしてんのにここまでかわいくなるのは卑怯だと思う。

遠慮はしないけど礼儀は弁えてるかわいい後輩(ちょっとエッチ)っていう性格がオタクには強刺激すぎていけない。

 

落ち着いて

 

個別ルートは付き合うまでが長くて、あと1歩で…みたいな状態が長く続いたのが俺的にはニチィィィッ!ってなった。

”付き合ってないけどお互いの気持ちは理解し始めてて、だけどあっちが自分と同じ考えじゃなかったらどうしよう…なんだったらあっちから告白とかアプローチとかしてくれないかな…ドキドキ”

からの

”ああ…わかっちゃった…このドキドキは…好き…なんだ…”

みたいなのが好きなんだよ俺は。

めぐるルートやってるときにgyazo上げまくったのは反省してる。

この子かわいいなーって思うならマジで買ったほうがいいよ。これQOLの上げ方ね。

 

んで決定打がまさかのアナル解禁。こいつ俺のために生まれてきたんじゃないのか?

 

鯛兄貴射精度 ☆☆☆☆☆(~~~っ!?ぬぁ、なななななに考えてるんですか

!?このエロ!信じられない!このマジエロセンパイ!)

鯛兄貴涙腺度 ☆☆☆☆☆(ああ、そうか…この気持ちは…めぐると愛し合うためにあったんだ。)

鯛兄貴ニチ度 ☆☆☆☆☆(因幡めぐるスタジャン譲ってください)f:id:tailitchi:20181119002533j:plainううううう

 

 

 椎葉紬

ルート入るまでは魔女の契約以外は結構謎に包まれてた男装美少女(正直女の子の服着るよりこっちのがかわいいと思う。髪型含めて)

紬と契約を交わしたアカギが人間になりたい理由とかわりとヒューマンストーリーチック?な?感じだった。

物語の筋からはちょっと離れた感じでストーリーが展開していったけど、読み応えがあったし起承転結~って感じでわかりやすくて小学生にオススメできるルートだと思った。

何がかわいいって恥ずかしいときの「ふぇええええええええええええ!!!!」が猫かぶってる感じしなくてウフフッてなれるとこだと思う。

 

フェラシーンが長め+多いで結構実用的だった。やっぱゆずソフトのベッドシーンで抜くのは寝取りで抜くのと大差ないくらい難しいよ。

 

f:id:tailitchi:20181119005203j:plain

 

鯛兄貴射精度 ☆☆☆(椎葉紬のフェラチオ

鯛兄貴涙腺度 ☆☆☆(主人公が憧子ルートの次くらいに積極的で恋は盲目を学ぶことができた)

鯛兄貴ニチ度 ☆☆☆☆(後半は正直普通にノベルゲーって感じでニチニチィ!ってわけじゃなかったけど、付き合う前フェーズの嫉妬する紬とハロウィン後の照れる紬がニチチだった)

 

 

綾地寧々

いわゆる本命ルート。他4人のルートを終えて残っている最後のモヤモヤした部分を明かしていく。正直このルートの感想言おうと思ったらネタバレしか出てこないしここが一番書くのに困る。

本命ルートなだけにボリュームが凄い。和奏の倍くらいあった気がする。

 

正直エロゲで涙流す日が来るとは思わなんだ。ましてやオナニーって単語ですら泣けてくるから自分の頭がおかしくなったんかと勘違いした(俺は健常者)

自分語りなんだけど、最後にアニメとか映画で本当に号泣したのが

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ

とかそんなレベルでここまでボロッボロきたのは久しぶりでビックリした。

 

詳しくは自分の目で確かめてくれ!

 

鯛兄貴射精度 ☆☆☆☆(母数多けりゃシコれるCGも増える!!!!)

鯛兄貴涙腺度 ☆☆☆☆☆(全てのエロゲーマーに捧げる…)

鯛兄貴ニチャ度 ☆☆☆☆(後半のいちゃラブが感慨深い。)

 

f:id:tailitchi:20181119011809j:plain

ゆずガキにもなるだろそりゃ。

 

 

総括

買え

 

 

 

リドルジョーカーの感想もやる気あったらやります。